人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月27日&28日
着いた晩御飯は、ハイアットリージェンシーの直ぐ裏のキングスビレッジの「タナカ・オブ・トーキョー」で鉄板焼き。知人の方が予約して下さって、一緒に食事をすることと。今回の旅行では、色々とアドバイスを頂きました。
12月27日&28日_f0201286_14172354.jpg

島内は、とっても駐車禁止の取り締まりが厳しく、直ぐにレッカーだそうで、滞在中も運ばれるのを何度も見ました。
12月27日&28日_f0201286_14173272.jpg

28日、いよいよ今日はレンタカーを借りてのノースショアへのドライブ。一番安いランクの車を頼んだら、韓国のヒュンダイ製でした。ナンバープレートに虹がかかっていて愛嬌がありますよね。
12月27日&28日_f0201286_1423432.jpg
12月27日&28日_f0201286_14231456.jpg

フリーウェイのH1の西行に乗るのに迷いましたが、何とかH2に入り、最初の目的地ドールプランテーションに。クリスマスリースが綺麗です。
12月27日&28日_f0201286_1427767.jpg
12月27日&28日_f0201286_14272450.jpg
12月27日&28日_f0201286_14273992.jpg

アイスクリーム、お土産、パイナップル1個を買ってノースショアへ。
R99を走ると暫くしてノースショアの海が見えてきて感動。
12月27日&28日_f0201286_14303064.jpg
12月27日&28日_f0201286_14304778.jpg
12月27日&28日_f0201286_14305979.jpg
12月27日&28日_f0201286_14311321.jpg
12月27日&28日_f0201286_14312630.jpg

ハレイワビーチの前に、サンセットビーチまで行き、ププケアビーチパークで海がめを見たかったのでが、場所がはっきりわからず断念。何人かの人に聞きましたが、「シカゴから来てるからしらん」「う~~、わからん」と言う返事。そんなに有名じゃないのかなぁ~~。
日没までには、車を返したかったので、来た通りの道を戻ることに。でも、次回来た時は、ハレイワタウンを散策したいです。
でも、右側通行楽しかったです。ハワイは、基本的に右折は赤信号でもOK。左折は慣れたけど、左折時に左側から車が来そうな感覚は直らなかった。
感じたのは、ドライバーは皆歩行者には優しいです。横断歩道で、道を横断しようと立っているとたいてい止まってくれます。でも、皆結構スピードを出します。
車を返却後、ホテルに荷物を置き晩御飯に。丁度、日没時刻。ワイキキビーチからの夕陽です。
海に浮かぶサーファーがいい感じ。
12月27日&28日_f0201286_14432245.jpg
12月27日&28日_f0201286_1443399.jpg
12月27日&28日_f0201286_14435154.jpg
12月27日&28日_f0201286_1444515.jpg
12月27日&28日_f0201286_1444185.jpg

さて、何食べようかと家族で相談。蕎麦と決まる。滞在2日目にしてしてウエスタンから脱落。夜のカラクア通り人通りが多い。年末まで、クリスマスの飾りが綺麗です。
12月27日&28日_f0201286_14495293.jpg
12月27日&28日_f0201286_1450723.jpg
12月27日&28日_f0201286_14501899.jpg
12月27日&28日_f0201286_14503121.jpg

ホテル部屋からのカラクア通り夜景。
12月27日&28日_f0201286_14535054.jpg

by kyobebeya-news | 2012-01-08 14:55

見たい知りたい物作りの裏側・新商品  
by kyobebeya-news
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31