人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皆既月食
昨晩、皆既月食でした。午後8時頃は雲っていたので無理かなぁと思いつつ帰宅。
でも、10時過ぎ頃に晴天に。天気予報当たってました。お月さんを見ると欠け始めてる。三脚、カメラを用意。着込んで1時間ほど、初めての天体鑑賞?、、、。
皆既月食_f0201286_958427.jpg
皆既月食_f0201286_9581534.jpg
皆既月食_f0201286_9582445.jpg
皆既月食_f0201286_9583367.jpg
皆既月食_f0201286_9584386.jpg

聞いてはいたけど、お月さんが地球の陰に入ってしまうと、本当にピンク色になるのですね。綺麗でした。天体望遠鏡だともっと鮮明に見えるのでしょう。デジタルカメラだと、画像処理をさせれた映像を見てるもんね。
皆既月食_f0201286_1023259.jpg

鑑賞の、お供だったアルコール。久しぶりに美味かったです(*^。^*)
by kyobebeya-news | 2011-12-11 10:06

見たい知りたい物作りの裏側・新商品  
by kyobebeya-news
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31