人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近江八幡
文化の日の11月3日、車仲間と滋賀県は近江八幡に走りに。
京都市内からだと、琵琶湖大橋を渡り、琵琶湖の湖周道路を快走して2時間弱かな。
近江八幡_f0201286_17571575.jpg
近江八幡_f0201286_17572580.jpg
近江八幡_f0201286_17573257.jpg

水運として利用されていたようですが、近年交通手段が陸路と変わり、この堀も不必要となり、どぶ川同然となったそうです。でも、町衆の手により今のように蘇り、観光資源として活躍。
そぞろ歩きをしましたが良いもんです。桜の時期はきっと綺麗でしょう。
その街の昔ながらの良さを残すことで、人はその街を訪れ、非日常を体験することで楽しむように思います。
僕のいる京都も、もっと「京都らしさ」を極めないと。
それにしても、たねやさんは流行っていた。バームクーヘンは、その行列を見てあきらめて、カスタード入りのリングドーナッツを食べたけど美味かったですよ。
by kyobebeya-news | 2011-11-05 18:15

見たい知りたい物作りの裏側・新商品  
by kyobebeya-news
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31