人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう、今週で9月も終わり、週末には10月です。京都は、朝夕寒いくらい。(前にも言ったか、、、)
今、クリスマス用の刺繍半襟を作ってます。新しい図案が決まり刺繍糸の色を考え中。昨年は、バラの柄と言うこともあり、ピンクとか赤を使ってましたが、今年はなぜかその色がしっくりこないです。
もっと、落ち着いた色目、でも柄は可愛い物を。不思議です。同じ時期に、作っているのにピンクとか赤を使う気になれないのはなぜでしょう。だから、色って面白いんですね。
近所に、有馬湯っていう銭湯が少しまでありますた。残念ながら、昨年かなぁ、廃業されて今はマンションに。
そこに、俳優の田中邦衛さんの色紙、「ガキの頃からいろはが苦手で、おぼえたのはいろばかり」とありました。いい感じ。
色_f0201286_18272320.jpg
色_f0201286_18273256.jpg
色_f0201286_18274438.jpg

なぜ、その銭湯に田中邦衛さんが、、、?近くに全日空ホテルがり、そこでの宿泊の時来るとか。たまたま、会ったので聞きました。銭湯での話し方も「北の国」の親父さんと同じでした。

この週末、このような催しがあります。
色_f0201286_1834673.jpg

by kyobebeya-news | 2011-09-28 18:34

見たい知りたい物作りの裏側・新商品  
by kyobebeya-news
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31